医院設備・治療機器 新しい歯科医療を皆様へ

かかりつけ歯科機能 強化型 歯科診療所

東新宿歯科 は厚生労働省に【 かかりつけ歯科機能 強化型 歯科診療所 】の届出をしております。
かかりつけ歯科診療所とは「専門的な定期管理(予防歯科)を行う設備・スタッフを整え、患者様の重症化の予防のため、医療管理(メンテナンス)を長期的に行うもの」と定められております。

かかりつけ歯科機能 強化型 歯科診療所

歯科用CT 純国産 NAOMI-CT アールエフ

CT画像はレントゲンだけでは把握の難しい立体構造を捉え、客観的事実に基づく 治療の精度を上げます。
経験や予測による治療と複合的に診断することで、より正確で、より患者様にご不安ない治療ができるようになります。
歯科用CTでの撮影画像をもとに、的確な治療計画を立てることは、ご不安ない治療への第一歩です。

歯科用CTは 東新宿歯科 予防ケアクリニック に設置しております。

次亜塩素酸水の治療
院内全体で殺菌水を使用した治療が可能です

次亜塩素酸水の治療

院内感染予防対策や歯周病治療のために給水ユニットに【エピオス エコ システム】を導入しています。 【次亜塩素酸水(エピオスウォーター)】を院内のコップ水から手洗い水まで、すべての場所で使用しています。 次亜塩素酸水は高い殺菌力で、ほぼ全ての細菌・ウイルスを殺菌します。

また、治療を受けていただいた方には、高濃度 次亜塩素酸水 の販売も行っております。 次亜塩素酸水の治療

マイクロスコープによる精密治療

マイクロスコープは「精密な診断」および「確度の高い治療」を実現することができます。 マイクロスコープの全体イメージ

マイクロスコープ(東中野 原歯科医院)は目視の何十倍もの拡大率を誇り、肉眼では見えない細部までも確認できるため、「精密な診断」および「確度の高い治療」を実現することができます。
【歯周病】【根管治療】【審美歯科】治療などで負担軽減 と 精度向上 が期待できます。

マイクロスコープ【東中野 原歯科医院】

ホワイトニング専用ライト

過酸化水素を専用のライトで活性化して着色汚れを分解します

ホワイトニング用の薬剤を歯面に塗布した後にライト照射します。 多数歯を一度に効率よく照射できます。
白く輝く歯は相手にとてもいい印象を与えます。

タカラベルモント ベルレーザー

炭酸ガスレーザーは、痛みを和らげ、「抜歯」や「削る」治療を最小限にすることができます。

レーザーの殺菌効果により歯周病を治療し、歯茎の腫れをおさえ、傷の治りを早くするだけでなく、同様の効果から歯そのものを虫歯になりにくくすることも可能です。
※ 炭酸ガスレーザーは
東新宿歯科 予防ケアクリニック
歯科中橋
東中野 原歯科医院
に導入されています。

電動麻酔注射器

電動麻酔注射器で痛みの少ない注射が可能です

従来の手動で行う麻酔注射は、麻酔薬の注入スピードで生じる圧力により痛みを感じることがありました。
電動注射器は、麻酔液の注入速度をコントロールすることによって、痛みを抑えることができます。

インプランター

インプラント手術時に骨を切る器械です。
通常の診療時に使用するタービン(歯を削る器械)と違い、低い回転で骨にダメージを与えないように削ります。

ダイアグノデント

レーザー光を使用したダイアグノデントで初期カリエス(虫歯)を発見することができます

レーザーを用いた「虫歯診断機器」です。 虫歯の進行状況を数値で表示することができます。
レントゲンや肉眼では発見できない、初期の虫歯も発見することができます。

電気メス

電気メスを使用すると、切開と止血が同時にできます

インプラント治療などで電気メスを用いて、軟組織を切開します。
電気メスは、切開と同時に凝固(止血)する効果がありますので、歯肉などに余分なダメージを与えることありません。

エアフロー・超音波スケーラー

エアフローでタバコのヤニなども綺麗に取れます

エアフロー

グリシン(アミノ酸)配合のエアフローパウダーと、超微細ウォータースプレーを気圧によって噴射し、歯面の清掃(プラーク除去)を行います。

エアフロー・クリーニング

超音波スケーラー

歯石や歯垢、着色汚れをチップ先端の超音波の振動によって効率よく取り除きます。

リップエステ

リップエステでプルプルの唇に!

リップエステ専用機器と、乾燥による縦ジワを目立たなくするDMAEが配合された専用ジェルを使用して施術します。

① スクライバー(洗浄+角質除去)
② マイクロカレント(イオン導入)
③ キャビテーション(超音波導入)
④ エレクトロポレーション(通常届かない深部まで成分を届ける)
の4大機能で プラセンタ・ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン・ビタミンC・ビタミンB  などの体に優しい成分を導入します。

血液、粉塵などを口腔外バキュームで吸い取ります

仮歯や義歯(入れ歯)の微調整を行う時に使用します。
歯をモーターで削る際に飛び散る金属片や粉塵をフードで抑え、バキュームで吸い取り、診療室に飛ばないようにします。
また、空気を循環させ院内を清潔に保つ役割も担います。

院内感染対策 医療機器の消毒・滅菌について

医療法人社団 伸永会では、コストの掛かる、殺菌水エピオスウォーターを配水し、万全の院内感染対策を行っております

当院では細心の注意を払い、徹底して感染防止対策に取り組んでいます。
患者様に安心して治療を受けていただけるよう様々な消毒・滅菌法を組み合わせて常に清潔な状態を心がけています。

院内感染対策

オートクレーブ滅菌器

高圧な蒸気を使って滅菌する(菌を死滅させる)装置です。
細心の注意を払い、徹底して感染防止対策に取り組んでいますので、安心して治療を受けて頂けます。

タービン滅菌器

歯を削るタービンも患者様ごとに滅菌処理しております

歯を削る際に使用する器械(タービン)を滅菌する装置です。
複雑なタービン内の管まで滅菌が可能です。 サックバック(逆流)する血液などを綺麗に取り除き、しっかりと滅菌します。

超音波洗浄器

超音波での洗浄もしております

超音波の振動で、治療に使用した器具を洗浄する装置です。
薬液を併用することでタンパク汚れや血液も落とします。